今の状況

宮崎 なおき

何度、こういう状況になったんでしょうか。

いま、ご飯らしいご飯は食べてれてないです。

主食は、果物か、チョコレートで、たまごスープも

飲めるのですが、具無しですから。だし汁を飲んでいる状態です。

ちなみにこのだし汁が美味しい💕

美味しいと感じる事ができるので、幸せだと思います。

正直、毎日、結構、厳しい。

今までは、来客の方にいつでもどうぞって感じでしたが

今は、午前中に、1組だけで調整をさせて貰っています。

変な話し。

そのひと組も、当日に、体調が悪く、ドタキャンの時も

あります。

いま、楽しみにしているのは、幼馴染が来てくれること。

ちょうどいい💕

気を使わなくていいし、気分転換にもなるし、途中で気を失っても

いいし。

幼馴染には、ワガママ言ってもいいような気がして💕

いま、30分何かをやるという集中力は無くて、酷いと、5分くらいの

作業の途中で、気を失います。

あれ。

ほら。

これも、いま、途中で、気を失ったから。

ワガママから、急に気を失う。という事になんか、

話題が変わったり。意味がわからん状態です。

こうなると、筆が止まる。

そもそも何を書こうとしてたか、分からなくなる。

では、一から作りなおすかという気力は無い。

この前、息子と一緒に、人生について話し会いをしている

途中に気を失って、息子に一生懸命、ケアマネの更新申請研修の

話しと、社会保障と税の一体改革についてしていて、息子は

それを、黙って聞いてくれいた。

途中で、我にかえって、息子に確認する。

いま、お父さんは、何の話しをしていたか。

気を失ってまで、息子に。。。。。

でも、それから、息子が、政治に少し興味を持ったようで

政治の事を聞いてくれます。

何がきっかけで、人は興味を持つかわからんもんだなぁ。

そうそう。

いま。

あ。

いまも、気を失って、時間が経過して着地がわからなくて

無理矢理、話しを変えてます。

幼馴染が、葬儀屋さんの生花部で20年以上働いています。

そんな彼から、葬儀をしたら俺が祭壇をかっこよくしてやるって、

80枚くらい写真が送られてきて、その中から、かっこいいって

思ったもの抜粋しました。

葬儀かぁ。

ご飯食べれるようになりたいなぁ💕

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました