街頭活動

ひろた 幸治

政治活動と言えば街頭で演説をしてみたり駅頭やスーパーなどで議会報告などの内容が記されているビラを配ったりするイメージがある方が多いと思います(少ないかな?)。

僕は街頭活動は好きとか嫌いではなく「ある意味面白い」と思ってする時はしています。

本当に色んな思いもよらないことが起きます。先日はいきなり友人から通信アプリで連絡があり「頑張ってるね!友達が見たらしいよ」というメッセージと画像が送信をされて、何かなと思ったら

ねえひろたいた笑

面識の無い方ですが友人の友人が僕の様子を隠し撮りして送ってきたとの事です。

ねえひろたいた笑

何気ない一言ですが、#ひろたいた笑 って使えそうで気に入りました。こういう思いもよらない事が起きるのは街頭活動の面白さだなって思います。

皆さんももし僕を見かけた時は #ひろたいた笑 でSNSであげてください。

それでは(‘ω’)ノ

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました