ここにいるよ!

梅田 みつよ

梅田みつよです

皆さんの周りには、気軽に話せる政治家っていますか?

気軽に話せるってどういうこと?

政治家に対して、気軽に話せるわけなけないじゃん、と思ったあなた!

ここにいますよ~!

いやいや~と言うそこのあなた

違うのは、「立候補」して「選挙」を行って「議席」を獲得した、ということです

では、なぜ、私が選挙に出たのか?について話していきます

人生を変える相手になる

それは、仲間や友人家族に、「より幸せになってほしい」から、です

そのために、皆さんにしてほしいこと!

「身近な生活のことを気軽に話してください」

それにヒントが隠されていることが多いのです

政治って一見、特別難しいことをしているんじゃないかと思っていませんか

政治は特別なことじゃありません

身近な皆さんの生活の仕組みを考えたり、皆さんの代弁者として代表をさせていただているだけなのです

そう思うと、気軽に日頃の思いを政治家に話してみようと思っていただけるのではないかと思います

ぜひお声がけくださると幸いです

今日は、白川町の笹平高原からの夕日をお届けします!

ではまた~!

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました