決断には覚悟が必要

宮崎 なおき

本題とは逸れますが、避けられない「健康問題」

平成31年4月に船橋市議会議員になりました。

上記の写真は毎年受けている健康診断の判定区分と結果です。

これは、市議になる前年度の結果です。

まぁまぁよかったんです😎

毎年このC1という判定で気をつけながら生活をしていました。

なんと・・・市議になってからの判定は・・・

G判定

精密検査が必要であると・・・😱

しかぁし

初めて出たG判定の時には

コロナが世の中に出始めて

全国で100人の感染者が出ただけでも大騒ぎの時でしたから

精密検査は延期に・・・。

そしてそれから毎年検査結果後の精密検査をしようとすると

緊急事態宣言やまん防によって延期に・・・

今年は10月17日に健康診断を受けることになっていますが・・・

どんな結果になることやら・・・🤗

地方議員を目指そうって

いろいろな介護職の方に声かけしてますが

やると決める時は、もちろん「覚悟」も必要です。

と言っても、皆が皆、健康状態が悪くなることはなく

自分としては

加齢と過労が原因だと感じてはおります😱

結果次第では、きちんと検査を受け、然るべき治療も必要なら

きちっと治していきます。

宮﨑直樹、誓いの言葉

新しいことに挑戦するのに、思いがけない負荷がかかることは誰だって分かることです。

その負荷すら一緒に超えたいという方は

一緒に、この国の介護を変えていきましょう😍

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました