人生で最も沢山感謝をされた日

ひろた 幸治

ただいま全国で県議会議員選挙などが行われています。投票日は次の日曜日4月9日です。僕は選挙が3年後なので色々な政党あるいは無所属候補の応援に入っています。

そんな最中で今週は小学校や中学校などで入学式が行われています。

と言うわけで、今日、急に思いついて名古屋市内のある小学校の前で「出張ひろた写真館」を開催しました。

入学式が終わって学校から出てくる皆さんに「家族写真を撮ります。」って声をかけたら、、、

ほぼ全ての家族」から声を掛けられて家族全員が写った写真を撮りました。

今日応援していた候補が所属する政党名を堂々と言ったので嫌がられるかなと思っていたし数人から頼まれる位と予想していましたので意外でした。

両親と子どもですと①お父さんと子ども②お母さんと子どもでは撮影ができても家族全員という事はなかなか難しいのでお手伝いできて良かったです。

選挙って他人様に迷惑をかけてばかりですから1時間で数十組の方から感謝されるような企画ができたのは大成功と思いました。

ただし、選挙用のチラシは一枚も受け取ってもらえないというオチなので選挙戦という事を考えると良いやら悪いやらという感じです(泣)

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました