介護職が議員になる意義

宮崎 なおき

福祉の福ちゃん

まだ、1回しかお会いしていないのですが、福祉の福ちゃんさん💕

令和5年度から、紡ぐ会でもお世話になることが決定しています。

彼は、地域包括支援センターで長く勤めているので、現場のことを

誰よりも理解をしています。

そんな福ちゃんさんは、YouTubeにて、現状の発信をしています💕

実は、彼のYouTubeのファンで、連絡して、ご飯食べに行きました!

本当に、素晴らしい人でした💕

人には役割があると思っています。

きっと福ちゃんさんも、大きな力を持って

その発言力を高めていくべき人材の1人だと思います。

自分の役割は底辺と言われる介護職でも、大卒じゃなくても、政治家になれることの証明。

そのために、努力をしてきましたし、船橋市議会でも、介護を取り扱う委員会を4年間勤めてきました💕

4月には、選挙がありますが・・・

その前に、ちょっと身体のことで心配事があるので、検査に行ってきます💕

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました