寒中見舞い申し上げます。

ひろた 幸治

※去年は身内を亡くし喪中のため新年の挨拶はここでは控えています、

新年を迎えてすでに仕事が始まっているという方も多いと思います。皆さんは年末年始いかがお過ごしでしょうか。

年末年始と言えば、医療職や介護職だと正月休みも無く仕事という方も珍しくはないと思います。我が家は年末年始は仕事の都合で家族の顔を見る事が無いというのがいつもの事です。

さて、今年の4月は統一地方選挙があります。全国各地で選挙が行われるという事で、友人が県議会議員選挙に挑戦をするため元日からその応援に長野県に行っていました。

行った先にあった神社で早速お参り。どうやらその神社は4人の神様を祭っているという事でパワースポットとして有名だそうですのでご利益がある事を期待しています。

2日は名古屋駅前にある、地元では有名なナナちゃん人形(画像)を見に行き、なんと足元のクジを引いたら結果は「吉」で「あなたの魅力を引き立てる素敵な出会いがあるかも」という事なので楽しみにしたいと思います。

3日は正月の定番である「熱田神宮」へ。ここは三種の神器の1つ「草薙剣」が祭られている由緒正しい神社で毎年多くの参拝客が来ます。

ここでもおみくじを引きました。結果は「大吉」。なにやら良い事が起きそうです。とまぁ今年は幸先が良いし、40代になってからの初めての1年を楽しみに生きていこうと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました