日頃の活動が紡ぐ縁

神尾 てるあき

毎月第3土曜日の夜は「音風音楽会」というライブイベントに参加しています♪

第140回目となる歴史あるライブイベントです!

このイベントは、チャリティーのため、ライブチャージは、被災地等に寄付されます。

私は、もともと自身がライブ活動をしていたことと、メンバーの社会貢献への心意気に惚れて、かれこれ10年以上毎月参加しています❗

時には、介護業界の同僚を連れて参加することもあります。

先月はゲストバンドとして、東京パラリンピック閉会式で圧巻のパフォーマンスをしていた片腕のギタリスト輝彦さんが出演しました‼️

目の前で見ていても片腕で演奏しているとは思えない力強さでした☆

そして、何よりも最高の笑顔で演奏しているのが印象的でした(^-^)

楽しいという感情が観客にも伝わってくるパフォーマンスでした❗

こういう縁に巡り会えるのも、現役ホームヘルパー&現役地方議員の醍醐味であると感じる出来事でした。

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました