介護職議員になる道のり vol.15

野口 忠真

政治活動のお話 Part8

政治活動の活動拠点として事務所を借りていたのですが、

告示日の約一か月前に事務所開きを開催させて頂きました。

一人でも多くの方で賑わってる姿を見せないと!とのことで

それまでの挨拶回りでお会いさせて頂いていた方や、

近隣の方々にも告知をさせて頂きに走り回りました!

また、氏神神社にもご祈禱をお願いするために最寄りの神社に赴くと、

地域が違うとのこと!

最寄りの神社であっちの神社じゃないかなーと教えて頂くも、また違い・・・

少し離れた場所にある神社で、ようやく氏神様と出会うことができました!

事務所開きの前日に氏神様にご祈祷をして頂き、

いよいよ事務所開きの当日です!

恐らく、三バンのない無名の新人にしてはたくさんの方にお越し頂きました!

中にはお店のオープン時間をずらして応援に来てくれた方もおられ、

いよいよ負けられない戦がはじまるな、と気が引き締まる思いでした!

来賓で国会議員や遠方から地方議員の先生方にもお越し頂き、

魂のこもった檄を飛ばして頂きました。

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました