わんぱく相撲大会に娘が出場

三宅 よしや

日本全国で「わんぱく相撲」という行事があります。
過去には有名力士も参加していた歴史ある大会です。
それは青年会議所(JC)という組織が毎年開催しています。
私も40歳まで加入していましたが子どもが小さかったので、いつかは出そうと思いっていました。
今年やっと1年生になり参加できました。
結果は見事に1回戦負けです(;^ω^)
体格は申し分ないのですが、運動神経などは私の運動神経の遺伝子が強いせいか・・・

運動能力は約80%の確率で親の遺伝子を受け継ぎます。
長女を見ていると自分の昔を思い出します(笑)
ですので負けたことの悔しさは本当になかったですΣ(・□・;)
2年前より統計や遺伝を勉強しています。
すると家族のことでさえも、俯瞰して見る癖が出てきました。
主観に流されないといういい所もありますが、人間臭さが削れてしまっていると思います。
自分の人生の在り方もそれを踏まえてみてしまいます。
『今の生活が恵まれているのは、もって生まれた運の影響が強い💛』
そう思って自分勝手と思われている高齢者などを見ていると、受容できる器が広がりました。
このような視点で介護に携わる若手の教育を進めるのもいいかなと思いました。

会員紹介
三宅よしや
三宅よしや
大阪府 忠岡町議会議員
いい人になる必要はありません。本気で守りたい人がいるなら、変えたいことがあるなら、踏み出せます。

本人のSNSや活動を知りたい方はこちらからどうぞ
記事URLをコピーしました