来年は年男 山口だいすけ

山口 だいすけ

もういくつ寝るとお正月♪

個人のマイク納めは終わりましたが、毎年恒例の大晦日前の利用者さんへの訪問と、大晦日に所属政党の一斉街頭挨拶があるので年内は全く休みがありません^^;
そして1月2日からは通常運転で、朝の街頭演説がスタートの予定です。

そんな僕はうさぎ年。

来年の3月で48歳になります。
議員になろうと訴えたのが39歳のとき。選挙前に誕生日で40歳の立候補になって8年が経とうとしています。
この8年間いろんな事がありました。
辛いことや嬉しいこと。
でも本当に充実した8年だったと思います。

来年は勝負の年

来年は統一地方選挙が開催されます。政治と介護の紡ぐ会のメンバーも大半がこのタイミングで改選を迎えます。
これまでの活動をしっかり伝えながら、また皆さまの声を形にする、選択肢を作っていける政治家として頑張っていきたいと思っています(^^)

いわゆるリーフレットというものも出来たのでアップします。

こういった紙製品は全て自分でデザインして作っています。
経費削減というより、人に読んでほしいものなので自分で1から作ってみたいんですよね(^^)

うさぎ年用のバルーンも完成♪

普通のうさぎが1本でできるのに対し、このうさぎは7本(目や鼻などの小さいパーツを1本とカウント)で作ってみました。
少しだけ本数を増やすことで一気にキャラクターになっていきます。

やはり自分の干支だから、他の干支と比べ気合が入ります(笑)

皆さんが素敵な新年を迎えられますよう祈っています。

今年一年、本当にお世話になりました(^^)

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました