訪問介護では、外国人ヘルパーは活躍できない→これは変えるべき!②
そえだ 勝
政治と介護を紡ぐ会
三宅は前回の町議選でなんやかんやで35万円程度でした
だいたいですが
事務所の借り上げ15万円
水道光熱費1万円
ビラやパンフ作成と配布 無料(すべて自分で)
ビラやパンフ印刷 4万円
食事代や茶菓子代他雑費など 4万円
選挙カーの看板プリント代 1万円
スピーカーアンプ一式 5万円
なんか知らないですが4~5万でていってます(笑)
ビラやパンフの作成や印刷が業者委託を挟むとべらぼうに上がります
けど自身で作っても効果はさほど変わりません
つまり普段よりビラを撒いておけば選挙前の一夜漬けパンフやビラよりも効果はあります
ちなみに選挙後に各陣営の支出内訳は見れますので誰がいくらかかったか・・・
ご自身の選挙区でも調べてみてはいかがでしょうか?