はじめての選挙・・・その不安を解決します

山口 だいすけ

この会が提供できるもの

政治と介護を紡ぐ会は、通常の講演やセミナー、イベントの他、介護福祉の現場で働くお困り事や想いを、政策提言とし各自治体や国に向かって声を上げていく組織です。
それと同時に、現役の政治家集団が、新たに立候補を目指す候補予定者さんのバックアップをしていく機関でもあります。

現在2名の方が短期決戦に挑み、市議会議員へと当選を果たしています。

悩むならやってみようよ

志☆選挙プランナーとして

今日の投稿は、山口だいすけがお送りしています。

山口だいすけ

政党も支持母体も無かったなかでの短期決戦。
それでも2回の当選を果たしてきました。
今はその経験をノウハウに変えて、選挙プランナーとして相談にものっています。

選挙で一番不安なのは、何をしていいかわからないこと。
だったら具体的に今すべきことが分かれば目標を立てやすくなります。

そんなアドバイスにものっているので、ぜひ政治と介護を紡ぐ会にお問い合わせくださいね(^^)

現在まんがを使って選挙の話も書いてます。

よかったら見に来てください
最終的には秋くらいに1冊の本にして出版したいなーって思ってます(^^)
こちらも頑張ります!

団体紹介
政治と介護を紡ぐ会
政治と介護を紡ぐ会
超党派でつくる介護の未来を変える政策集団
2021年10月30日に5人に現役介護職議員が集まり「介護職よ、地方議員を目指せ!」を発刊。
執筆の様子などが新聞で取り上げられ、全国から同じ経験を持つ議員が集まり現場の声を届ける組織づくりを目指すことになる。
翌2022年4月22日に東京で設立イベントを開催し「政治と介護を紡ぐ会」が発足する。
現在全国の現場の声を聞きつつ、政治家志望者の発掘支援を行う。
記事URLをコピーしました